豆腐とコンソメ

豆腐とコンソメ

もろもろのプログラム勉強記録

きっかけは些細なこと

過去の人生を振り返って

  • あの時の経験が人生の分岐点だった
  • あれがあったから今こうしている

そういったこと出来事(長期的、短期的であれ)がある方は少なくないかと思います。

またその出来事も、何か大きな決意のもとに行われたものではなく、思い返せば些細なことがきっかけだったということもよくあることかと思います。

少なくとも私自身はそうでした。

このブログも、今日仕事に行くのが嫌だな、と思いさぼってしまったことをきっかけに始めることにしました。

明日には終わっているかもしれません。

 

それでも数年後、この記事を書いたことが分岐点だったな、と思えるものになれば素敵だなと思います。

今後は、幸せになるにはどうしたらいいのだろうという点を中心に書いていこうかと思っています。

 

よろしくお願いします。